買い物

「カルピス メンタルサポート ココカラケア」の感想

投稿日:

今年のGWはコロナの規制で、帰省もキャンセル。結局、近場をウロウロ。
特にやる事もなく、かといって家で映画鑑賞か、ゲームでも、と思っても、子供に手がかかり、集中出来ないので辞め、、。
何かしようとか思っても、連休前の忙しさで身体が疲れていて、やる気もない、、。
という、あっという間の何もしない連休で終わってしまいました。

スポンサーリンク

さて、今回は「カルピス メンタルサポート ココカラケア」を購入しました。
約3カ月飲んでみた感想になります。
まず、なんで見つけたかというと、約2年続いている下痢で、何かいいものはないか、とネットを見ていた所、公告にこの「ココカラケア」が出ていたので、調べてみたところ、なんだかよさそう。

ただ、私は精神科から下痢止めを処方されており、一日3回、さらに整腸剤も1日3回飲んでいるので、更に余計なものを飲んではどうなのか、というのもあり、一旦、先生に相談してみました。
返答は、構わない、との事だったので、即購入。


カルピス メンタルサポート ココカラケア 機能性表示食品 C-2305ガセリ菌配合 60粒パウチ

取敢えず効くのか分からないので、1袋で。
1日2回、1錠なので、朝と夕方に分けて飲んでみました。
なぜ「ココカラケア」を飲んでみようと思ったかというと、「CP2305ガセリ菌」というのが配合されており、これが、腸内を整えるだけでなく、ストレス緩和、睡眠の品質向上の効果がある、との事がポイントでした。
ガセリ菌は腸に良い、とは聞いていたので、他社のヨーグルトドリンクとかも飲んだのですが、あまり効果が感じられず、、。
後は、カルピスが作っているという事もあり、信頼できるかな、と。

結果として、飲み始めて1カ月たたないうちに、下痢の頻度が激減!
毎日下痢で、酷い時には薬を飲んでいても、一日に20回近くトイレに駆け込む事もあった症状が、2~3日に1回程に。
まあ、なる時はひどいですが、頻度が激減しただけで、精神的にも楽になりました。

ただ、3カ月程飲み続け、最初の効きが驚きだったので、このまま完治するかな、と期待したんですが、そこからは平行線を辿っています。
でも、飲まないで下痢になられると、仕事にも支障が出るので、取敢えず、このまま飲み続けてみようと思っています。

スポンサーリンク

記事下レクタングル大

momohinagram

-買い物

Copyright© ももひなブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.